Menu

宿ログ

Home
  • インフォメーション

宿ログ

宿ログ

こちらのページでは【B&Bパークホテル鹿児島】の宿ログを掲載いたします。
お客様のビジネス・観光がより良いものになりますように、鹿児島のこと、イベントのこと、グルメのことなど、様々な情報をこちらから発信していきますので、ご利用に際しましてご覧いただければ幸いです。

未入力です。

こんにちは~(^o^)
GWも終わり、日中は暑すぎる~!!!と感じる日が多くなってきました。。。


5月14日は「母の日」ですね。
毎年、何をプレゼントしようかなぁ~と考える時期ですね(*^_^*)
お店に行くと、母の日特集が店内をズラリと飾っています。
皆さんはもう準備されましたか~??

カーネーション・・・エプロン・・・洋服・・・日傘・・・
悩みます・・・。
母の日になぜ赤いカーネーションを贈るのか少し調べてみました。

母の日にカーネーションを贈るキッカケとなったのは、アンナ・ジャービスが
「白のカーネーション」を配り、飾ったことが始まりです。
白いカーネーションは、亡くなったお母さんのために。
そして、赤いカーネーションは、健全なお母さんに贈られる風習から影響を受けて、
その後母の日に定着したそうです。

花言葉によると・・・
・赤・・・・・「情熱」「愛情」
・白・・・・・「尊敬」「純潔の愛」
・ピンク・・ 「感謝」「暖かい心」
・黄色・・・ 「友情」「美」「嫉妬」
・紫・・・・・「誇り」「気品」
を意味している様です。

そして、やっぱり私は赤いカーネーションかピンクのカーネーションもいいかなぁ~と思います。
現在日本では、「母の日」は誰もが知る大きなイベントの1つとなっています。
いつも頑張っている、お母さん!!

「今日は母の日だね!いつもご苦労様です。いつまでも元気でいてね♪」

と感謝の気持ちを伝えて、カーネーションと洋服にしようかなぁ・・・
皆様も今年の母の日は、お母さんに感謝の気持を思いっきり伝えてあげて下さい♪

記事の詳細を記述します。

宿ログ

ROOMS

当ホテルはデラックス・ツインルーム、デラックス・ダブルルーム、デラックス・シングルルーム、スタンダードタイプのツインルーム、ダブルルーム、シングルルームなど
様々なタイプのお部屋をご準備いたしております。
また、通常のお部屋の他に女性優先フロアもご用意しておりますので、シチュエーションに合わせてお選びいただけたらと思います。
客室写真01 客室写真02
客室写真03 客室写真04
客室写真05 客室写真06
客室写真07 客室写真08
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町15番地24